Q.看護学校の全寮制ってどんなのですか?

看護師になるためには看護学校に行きます。そこで3年間勉強するのですが、たいていの学校では全寮制になっていて学生は全員寮生活をしなければならないという決まりになっています。

3年間勉強して、国家試験を受ける資格がもらえます。国家試験を受けて、卒業して就職するということになりますその3年間を過ごすところが全寮制なのです。先輩と同じ部屋で日々の生活をします。4人ほどで生活します。

食堂も洗面所もトイレも風呂も全部共同で使用します。朝起きるとすぐに、掃除をします。当番制になっていて1ヶ月ごとに掃除する場所が変わります。

学校がでの授業が終わると、寮に戻りますが生活は自由です。門限は9じ頃です。街に出かける人もいるし、寮で食事する人もいます。すべてが自由ですが最低限の常識やマナーは守るように先輩に教えられます。

求人を探している方はこちらの記事もおすすめ

本当に満足できる看護師求人サイトはこちらの3社だけ

www.anzfss2010.com

看護師の転職方法【サイト登録から就職までの流れ】

www.anzfss2010.com

関連記事

ピックアップ記事

はじめての看護師求人サイトの登録方法を解説!

好条件の募集は非公開求人に固まっている 看護師の求人サイトを運営している会社は、サイトの登録者にしか公開してくれない非公開求人の募…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る