Q.看護師になるにはどうしたら良いですか?

看護師になるにもいくつかの方法があります。一番標準的なのは、高校を卒業します。

できたら商業高校よりも普通科の方が看護学校の試験を受験するときに都合が良いです。勉強をしていた分野が、試験科目になるからです。

本屋さんなどで、看護学校がどこにあるかや、試験科目内容を調べて、どこの看護学校を受験するかを決めます。

決めたら、受験に関する説明書を取り寄せます。その書類によって行動するだけです。何日までに書類を送るとか、試験日はいつかなど、学校の説明とかが書かれた書類も同封されています。

無事に看護学校に合格すると、全寮制の学校が多いと思うのですが、その寮に入るために必要なものを持って引越しします。大体は布団と下着ぐらいです。

全寮制なので日常生活には困らないのです。全て揃っています。食事も洗濯も、何も心配はいらないので、全寮制は生活が制限される事はありますが、体一つで看護師になれます。

求人を探している方はこちらの記事もおすすめ

本当に満足できる看護師求人サイトはこちらの3社だけ

www.anzfss2010.com

看護師の転職方法【サイト登録から就職までの流れ】

www.anzfss2010.com

関連記事

ピックアップ記事

はじめての看護師求人サイトの登録方法を解説!

好条件の募集は非公開求人に固まっている 看護師の求人サイトを運営している会社は、サイトの登録者にしか公開してくれない非公開求人の募…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る